誰か原油高をとめてください

ここへ来て、ビシバシと圧し掛かってきた原油高の影響。
ガソリン代もはんぱじゃないです。
車に乗らざるをえない場所に暮らしている私としては、逃れようもなく、えらくつらいです。
そのうえ!
バンコク行きのチケットを押さえようとしてびっくりしたのが、燃油サーチャージのゲロ高さ(おっと失礼)。チケットが30000円でも、燃油サーチャージと航空保険と空港使用料で15000円は軽くいくって・・・。会社によっては2万近く上乗せしてくる可能性もアリ。これって一体・・・・・・。
参りましたねー。原油高、なんとかなりませんかね。
もーあったま来た! こうなりゃ船で行ってやるー! と、言いたいところですが、バンコクへの路線はなく、上海から陸路でバンコクまで行くとなると、へへ、かなり時間もお金もかかりますなぁ。残念。
ま、それはともかくとして、今日は煙突掃除と犬たちの狂犬病予防注射でした。
昨夜、突如としてストーブが燃えなくなってしまったので、急遽午前中に煙突の掃除。かなりの煤が取れました。
犬たちは年に1度の受難の日。テツは何が起きているのかわからんうちに打たれてましたが、ウメは他の犬が気になって暴れちゃいました。2匹とも、注射後もいたって元気です。よかった。
畑にストーブの灰をまいて、ついでに肥料をまいて、混ぜておきました。これから畝を立てる部分です。
明日から2日間、松本の展示会です。またよろしくー。追分は品薄になりますので、ご了承くださいませー。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)