あきらめちゃいかん!

えぇと、私などはですね、人間あきらめが肝心と、いつも思って生きるタイプの人間であります。歌にありますように、「なんにつけ一応は絶望的観測をするのが常」でして、たいていの場合、状況はそこまで絶望的にはならないので救われる、とまぁ、こういうワケです。
ですから、インドからの荷物もですね、私はすっぱりと諦めたのであります。別段それほどの怒りも嘆きもなくて、あー、まー、そーいうことかと、ありゃーそういう運命にあったモノたちだったのだと、思うだけで。すべてはカルマなのだと(笑)。
しかし、本日夕刻、その荷物が届きました。12月13日インド発送の荷物。14日と27日に発送した荷物が3月に届いたというのに、この最初に送った荷物が、まる5ヶ月かかってインド洋を越えて到着しました。
すまん。インド郵便局の係員。完全にアンタがやったと疑っておった。すまんすまん。
060510nimotu.jpg
いやぁしかし、こんなこともあるんですね。This is India! ですよね、まったく。神秘の国だー。
それにしても、これが横浜港に陸揚げされたわけですが、あまりにも怪しい外見。もちろんジャパンポストによってお腹を開かれております。布と布の間に大麻やら何やら挟まってないか、1枚1枚係官が見たんでしょうか。ご苦労様です。
今日は午前中晴れてけっこう暑くなりました。ロバはタイヤ交換。私はガーデンの植物の植え替えや雑草取りやバークまきなど。そうそう、山へも遊びに行きました。ひとりで枯れ枝を踏みながら歩いていると、今年初めてうぐいすが鳴くのを聴きました。
060509eizan.jpg
大株になって咲き誇るエイザンスミレ(交雑の可能性あり)。
060509sakuraso.jpg
だいぶ咲いてきたニホンサクラソウ
060509yamazakura.jpg
店の前にある山桜は満開に
060509sidare.jpg
シダレザクラと飛行機雲。
ほんとはウンコだなんて言わないで・・・・・・!
060509sidare2.jpg
私たちも、お客さんも幸福になる、シダレザクラ満開
夕方から雨。畑にも屋根にもガーデンにもいいお湿りです。では。

4件のコメント

  1. やるなインド郵政www
    ちゃんと届けば当然のこと、でもインドからの遅配となるとちょっとしたプレゼント♪ってオイw
    ところで僕は
    わかりもしない望みで
    明日をのぞいてみたり「する」のが癖です。
    尤も、当たる筈などないと、こんなものさと
    おもって笑ってますが(笑)

  2. 全くそのとおり!
    ものすごく得した気分です。
    自分が買ったものなのに、もらった気分いっぱいです(笑)。
    あ、でもちゃんと売りますが・・・。
    あした天気になぁれ!
    (わかる方がいらっしゃったとは、ちょっと意外でしたです、はい)

  3. 郵送品の話ではないのですが、最近、成田で殆ど開けられなく成ったんです。以前、年に一度三ヶ月の旅を繰り返していた時には隅々まで調べられて後の人に申し訳なかったのに…。見た目は今も怪しい筈なんですが(笑)。嬉しいような淋しいような。
    ついでにココに書いちゃいますが、春にBangkokに行った時、ビーマンの燃油チャージは驚くほど安かったですよ。
    今、東京は雨です。そちらもじゃないかな?明日も多分、雨ですよ(笑)

  4. 私はほとんど開けられた覚えがないんですよね。一度、手荷物だけと言われてバッグを開けたら、龍角散を入れたフィルムケースが転げ出て、ほんの一瞬でしたが空気が止まりました。あれは今思い出しても笑えます。
    そうそう、たった一度全部開けられたのは、ビーマンで到着した時でした。乗客が全部で7人! 冬だというのにビーチ行くんかい、って格好の女の子と、ニワトリのかぶりものしたバカ男が目立ってました。税関がガラガラだったので、全員全開でしたね。えと、まさか没関係さん、ニワトリのかぶりものは・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)