連休もそろそろ終わり・・・

お天気に恵まれた今年のゴールデンウィーク。明日が最終日で、予報では雨。ということで、すでにお帰りになった方も多いと思います。
今年もヒマラヤハウスにお運びいただき、ありがとうございました。
今日はもうあまりお客さんは来ないだろうなぁと思い、午後エアポケットのように人が絶えたので、1号店の屋根にパンジー苗を上げました。
連休用に買った苗を、連休が終わろうとしている日に上げる。
このばか者ぶりがたまりません。
でも、この苗上げがよかったのか、その後わが家の駐車場に入りきれない車が町道にあふれるという、ヒマラヤハウス始まって以来の状況に。いえ、たまたま重なっただけなんですけどね。
そんなわけで、3号店の屋根への苗上げは持ち越しになりました。
屋根の上ではパンジー類やポピー、それにネモフィラマクラータの発芽が続々と続いているようでした。このまま大きく育つとたすかるんですけど、なかなかそうはいかないんですよね。でも、だんだん緑と花の占める面積が増えていくのは楽しいものです。
夕方、犬の散歩がてら和珈琲さんへ。連休中、営業していらっしゃるのは知っていたのですが、ウチも店を閉めるともうぐったりで、一度もお邪魔できませんでした。明日はもう帰京されるはずなので、ちょっとお喋りに。結局そのまま真っ暗になるまで居座ってしまった・・・。いつもすいません!
畑のすももが開花しました。では。

3件のコメント

  1. 一文書いただけで、間違って[enter]押してしまいました。失礼しました。済みません!!
    当店にご興味を持っていただき有難うございます。大変無礼とは思いつつ、ご質問があったので少しだけご説明など。
    建物名が『柳屋』で、かつて中仙道の宿場であった頃の屋号です。(ちなみにその昔『油屋』は脇本陣で、現在の場所の道の反対側にありました。)『柳屋』の中を借りる古本屋の名前は「追分コロニー」です。立原道造の卒業制作の名前から拝借しました。WEB店は昨年末からオープンしていますが、まだまだ駆け出しです。→http://www11.plala.or.jp/co…
    店での営業はおそらく秋から。徐々に店を充実していきたいと思っていますので、どうぞ気長にお付き合い下さい。

  2. 斉藤さん、こんばんは。
    屋号なんですね、わかりました。
    HPちらっと拝見しましたが、昆虫など自然関係の書籍の取り扱いが多いのですか? このあたりでは、けっこうその道大好きの人が多い(と思います)ので、そんな関係でお店が広まるといいですね。
    そういえば私の叔父(故人)も広島で古本屋さんをしていました。子どもの頃遊びに行って、本をもらってすごく嬉しかったのを覚えています。
    楽しい店になりますように。またコメントくださいね! あと、こちらに工事の進展など見に来られたときは、お時間あったらお寄り下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)