寒い寒い

最低がマイナス7.4度、最高が4.4度と、とにかく軽井沢は冷え冷えでした。風も強かったようです。
松本も寒いのなんの、最高気温は7度そこそこだったらしい。この寒さに人々も出歩くのをやめたのか、人通りはいまひとつでした。
でも、足を止めていただいた方もあり、お買い上げいただいた方もありで、ほっといたしました。みなさまありがとうございました。土日もよろしくお願いします。
明日はなんとか気温も戻りそうですね。追分も土日は店を開けます。
この間蒔いたジニア・サンブレロが、先に蒔いたサルビアなんかを追い抜いて、発芽が始まりました。この寒さでは、発芽したトレイを晴れても外に出すわけにいかず、なんとなーく徒長が始まっている気がします。御代田あたりの畑では、もうレタスの植え付けが始まっています。ウチはいつ出せるかな。
ではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)