吹雪

うー、寒い1日でした。よこなぐりの強風が吹き、ときどきそれに雪が乗って舞うこと、舞うこと。時折日も射すのですが、なにしろ寒い。
包装用品をまとめて発注。紙袋やらレジ袋やらシールやら提げ札やら、いろいろ。カタログを見るのはけっこう楽しいですネ。うちは環境問題に敏感なので(笑)、簡易包装につとめています。そろそろなんでもかんでも袋に入れてもらうのが当たり前、という考えから抜け出さねばと思う今日この頃。ウチはとりあえず、ダブル包装は完全にやめようという方向です。ほとんどの場合、自宅に帰って開けた瞬間にゴミ箱直行ですからねぇ。とはいえ自分がそうであっても、お客様がそうであるとは限らないのが、難しいトコですが。
夕方、auショップに出かけ、携帯電話を購入。
前々から、持ってるだけで使わないボーダフォンのケータイを何とかしたいと思っていたんですが(ボーダフォンはわが家で圏外になる)、ちょうどauがプリペイド携帯のキャンペーン中で、事務手数料とやらがタダになるというので、ついに決断しました。ウチのようなほとんど使わない人間には、auのプリカ10000円コースがいちばん安いと思います。
前に話を聞きにいったときは、電話機が17000円ちょっとして、その高さがネックだなぁと思ったのと、たまたま在庫がなかったのでやめたんですよね。で、昨日は電話機が高いのはもうしょうがない、ランニングコストが安いから翌年にはプラスに転じると計算して、お店に行ったんですけど、なんと、電話機が3980円だった! このお姉ちゃんが間違えてるのかもと思い、「安くなりましたねぇ」とかは言わなかったけど(笑)。
いやぁ、1万円札3枚持っていったけど、ぜんぜんいらなかったですよ。電話機選べないし、多分まぁなんというかダサいやつだけど、今までのよりはずっと小さく軽くなりましたんで、よしとします。
IMG_0300.jpg
こうして見るとやはりデカい、東京デジタルフォン時代のケータイ電話
とりあえずもらったものは付けてみるという、ビンボー人根性むき出しの、auのストラップ・・・
IMG_0301.jpg
こうして見るとやはりブ厚い、骨董的価値が出るまで待つか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)